第1回オープンCAFE @烏丸御池センターの開催報告

2017.04.28

スマイルプラス烏丸御池センターでは、開所以降、様々な相談を受ける中で、「就職したいけれどまだ自信が無い」「『障がい者』という文言で避ける人がいる」「まずは社会参加からだ」といった声を聞き、障害の有る・無し関係なく、就労移行支援事業者の立場・経験から、「繋げていく」きっかけにと、初めての試みとなるオープンカフェイベントを開催いたしまいた。

第一回目となる4月28日(金)に、【オープンCAFE 】と題し、ホームページでの告知と関係機関様や協力企業様にお声をかけさせていただいたところ、当日までに定員を超えるご予約をいただき、当日を盛況に迎えることができました。

IMG_9363.JPG IMG_9369.JPG

各テーブルでテーマを決めテーマに沿って語り合い、時には笑いが起こり、時には一人の話に真剣に耳を傾ける様子などが伺え、初回を無事に終えることができました。

アンケートを実施したところ、「こうゆう場所があると知ってよかった」というコメントや、「支援者と話したい」というお声を多くいただきました。


今後、このカフェイベントは毎月第4金曜日に烏丸御池センターにて開催予定です。

次回は5月26日(金)となります。
詳細は後日、新着情報にて掲載いたします。

S__19259421.jpg

今回のカフェ事業にご理解をいただき、ご協力いただきました、
●京都新聞 様
株式会社フクナガ 様 に感謝申し上げます。

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

無料でパンフレットをお送りします。
無料個別相談、見学の申し込みはこちらから。

受付時間 9:00〜17:00(土日祝祭日除く)

採用情報を見る